とてもときどき

とくにテーマはないです。気が向いたときに、思いつくままに。

先週のメニュー

○朝はゆで卵

○昼は好きな物、会社近くの店で大体パスタか中華かカレーかお寿司

○間食にコメダの豆とか煎餅とか

○夜は

玄米(白米とブレンドの日も)

魚か肉、焼くか茹でるか

酢タマネギ(挫折)、酢にんじん

浅漬けかおひたしかナムル

キャベツ、トマトなど生野菜

納豆又は豆腐とキムチ

寝る前に、蜂蜜とリンゴ酢の炭酸割り

こんな感じ。味噌汁を作りたいんだけど、1食分ずつ作るの大変だし

余ったら冷蔵庫に保管しなきゃだけどスペースがないので

汁物なしになってしまうんだよね。でも何とか作りたいと思う。

野菜もキノコも海藻も簡単にとれるもんね。肉も芋も入れれば他におかずいらない感じだし。

しかしカロリーはともかく、塩分高い食事な気がする…

 

とにかく、お惣菜の揚げ物を買ってくるのと、パンはやめた。

スタバの🍑フラペチーノも飲みたいんだけど、しばらく我慢するよ。