とてもときどき

とくにテーマはないです。気が向いたときに、思いつくままに。

一か月経って

体重は68.2kg、-1.8kgでした。

思ったより減らないな…代謝が落ちている。

以前面倒くさくて諦めてしまった「あすけん」の記録を見てみたら、

2年前に69.5kg→61kgになってくじけてたわ(笑)

その前は63→55でくじけてリバウンドして69.5になったんだな。

8kg減ると挫けるのだろうか。

確か69.5から8kg減ったときも、目の前の同僚にしか気づいて貰えなかった。

服のサイズも変わらないし。

63から55は、ぽちゃ→ややぽちゃ(人によってはデブだろうけど)で

69から61はデブ→ぽちゃなのであまりイメージ変わらないのかも。

69から55になれば、あれ何かスッキリした?となるとは思う。

55でもまだ標準体重ではないからね。

52kg(標準)になればさすがに、70→52で気づいてもらえなければ

誰も関心がないということであろう。

昔、63→48になった時は、すごく痩せたと言われたけど

それは48kgが標準より細いからだと思う。

でも今回は、これからの人生、普段は和食をこころがけ

適切なカロリーを守っていこうと思う。一生ダイエットというか。

来年は免許更新なので、そこまでに52kgにはなっていたい。

早く痩せたいと思ったけど、ひと月に1.8kgのペースでも大変なので

1年かければ可能なのではないか?と。

それと、喪服が入らないので、しばらくは葬儀がないことを祈る…

喪服はレンタルもあるみたいだけど、持ってはいるのだ。11号のやつ。