とてもときどき

とくにテーマはないです。気が向いたときに、思いつくままに。

そして1週間後の体重

ダイエット関連動画を見ていたら、

中高年の女性(とも限らないのだろうが、特に)は毎日体重を計らない方がいいようだ。

ホルモンの乱れ等で心身ともにバランスを崩しやすいので

全然減ってない!と思っても水分で浮腫んでるだけだったりで

体重に一喜一憂してイライラするのも良くないかららしい。

でも私は毎日計っていたけど(笑)

減る→維持→増える→維持→減るみたいな感じで、

階段をガタガタ降りるように体重って落ちていくよな。

そんなんで、1週間で-1kg。

昼に好きな物食べて、夜が刑務所ご飯(勝手に命名)の割には

まあまあいいんじゃないだろうか。

ただ、腰と股関節と膝が痛いので運動が出来ない。

ウォーキング大好きだったのに、歩けない。

まあ今は時期的に熱中症になりそうだからやめた方がいいとは思うが

なので、水中ウォーキングを始めようと思う。

けど今、習い事だらけで空いてる日がない(笑)

来月、1つ減るので来月から始めようと思う。

でもネットで水着買ったんだけど、何号かわからなくて、

サイズでいうと当てはまるのが1つもないんだけど

私くらい太ってる人も水着着てるよな??

15号を買ってみたけど入らなかったらどうしよう。

昔スイミング通ってた時は48kgだったんだけどな…

サイズなんか考えるまでもなくMだった。