とてもときどき

とくにテーマはないです。気が向いたときに、思いつくままに。

普通体型になりたい

最初にも書いたように、痩せたいのは膝と腰痛から解放されたいのが一番だけど

糖尿病の家系なので、糖尿病になりたくない。

もう脂肪肝だからやばいと思ってるし、食事には気をつけてる兄も

とうとう糖尿病になってしまった。遺伝だと思う。

ついでに両親や親戚もほとんど死因が肺癌or肝臓癌なので、

いつか癌になるかもだし糖尿病とのコンボとか嫌だ…

でも仮に糖尿病の心配がなかったところで太っていたくもない。

1人だから、ご飯とかお酒飲むときとかも1人でお店に入るけど

太った婆さんだからと邪険にされたこともないけど、

太っていると、高級な洋服じゃないとお洒落に見えないんだよね。

フリーサイズでも入らないことあるもんな。

プチプラの大きいサイズをセンスよく着こなしてる人はいるけど、

普通体型になればそれだけでお洒落の幅は広がるし

(M~Lの洋服は種類も多いしな)お洒落にも見える。

とにかくウィンドウに写る自分の姿が醜いんだよな…

姿勢よくスタスタ歩くだけで違うし。

そして、今はまっているインドのクルタとかルンギとか

格好良く着こなしたい。

 

何か、ずっとインスタとか見てて、ダイエットの参考にしてた

とある男性インストラクターが

痩せて自信を取り戻して恋愛を、とか

女性らしい体とかにフォーカスしてて、若い子だったらそれが

モチベーションになるんだろうけど、何か膝痛や腰痛改善とか

そういった運動じゃないのかなと疎外感を感じてしまい(笑)

今は同じ50代女性のダイエット動画を参考にしてる。

綺麗になりたいとか、恋愛とかがモチベーションにならん。

昔、テレビで見た70代の女性が、ジーンズの履きこなし方が若者のようで

とても70代には見えない若々しいお洒落な人だったのよね。

モデル体型とかではなく、小柄で可愛らしい人だった。

恋愛とかもう全然興味ないからモテなくて結構なので

格好いい、お洒落な人でありたいなあとは思う。

フリーサイズ(またはXL~3L)のスカート以外のものも

履いてみたい。パンツとか。パンツスタイルなんて

腹と尻と足が太すぎて無理だから履けないし。

目標は、年内に53kgになりたいがちょっと厳しいかな…

リバウンドしたくないから慎重にいかないとな。